向日葵 蘭のテニミュ、斎藤工さんを中心に語るブログという名のメモ帳です☆★
Recent Entries

2007-01-18 (Thu) 20:36 ありがとさ-んかく☆でした!!
2007-01-11 (Thu) 21:14 またまた
2006-12-31 (Sun) 01:10 お久しぶりですノシ
2006-12-14 (Thu) 20:21 ごめんなさぁいぃ;;
2006-12-12 (Tue) 21:35 つかれたー!!
2006-12-11 (Mon) 19:08 眠い…
2006-12-10 (Sun) 19:37 ねっむっ…
2006-12-09 (Sat) 22:02 M&Mレポ9
2006-12-09 (Sat) 21:29 M&Mレポ8
2006-12-09 (Sat) 20:41 メンマンレポ7
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 top↑
DDCレポ2
続きです。
メイキングのVの最後まで。
@DVDの話

キ「なにか今回のDVDで裏話的なものとかあったりします??」
工「今回の作品ゎパパイヤ鈴木さんのプロデュースで、ダンスを中心に動いていく作品なんですけど、映像があって、間にパパイヤさんと親父ダンサーズの方のショーが入ってまた映像で終わるっていう新しい形の作品です。
その映像で僕が主演をさせていただいてます。
~~~
これゎ日本語の分からない方でも楽しめる作品だと思いますね。
なんか、ダンスとか音楽を中心に動いていって、しかも悪者ゎ洋服が黒だったりして色彩のコントラスト的にも分かりやすい作品になってるんですよね。
だからどんな方にも楽しんでいただけると思います。」

キ「カポエラゎどうでしたか??」
工「なんか、決定してから2週間くらいでクランクインだったんですけど、その間ゎもうずっと毎日練習してましたね。
なんか基本的に足とか下半身が重心じゃないですか。」
キ「立つ時とかね。」
工「でもカポエラゎ逆なんですよ。手と上半身が重心で、足を手のように動かすんですよね。すごい最初難しかったです。結構逆立ちの練習とかしてましたね。」
キ「逆立ちゎものにできたの??」
工「出来ませんでしたね(苦笑)」
キ「じゃあ家に帰ったら『ただいまー』で逆立ちしてたの??」
工「してましたね。家で出来ることも多かったので。でも倒れてました(苦笑)
~~~
逆立ちでテレビ見たりしてましたよ。僕ゎめざましテレビを逆さで見てたので(笑)
8:08が分からなかったり、8と0とか6と9の区別がつかなかったり。」
キ「それゎ戻ればいいんじゃない??」
工「そうですね(笑)」

キ「撮影の中で一番つらかった日とかあります??」
工「ありましたね。全部終わって最後にダンスの方と僕が残ってクラブの地下で撮影してたんですよ。で、気づいたら撮影始めて30時間経ってまして。」
キ「30時間!?一日と6時間!?」
工「一日と6時間。光を浴びてないからすごい時間とかの感覚が麻痺しちゃって。もう気づいたらでしたね。」
キ「朝始まったときゎ??」
工「朝始まったときゎ朝でした。間違いなく朝でした。」
キ「で、出たときゎ??」
工「出たときも朝でしたね(苦笑)ぁ、昼か。
お昼のOLが『今日のお昼何にしようかな~ルンルン♪』ってなってましたね」(※『』内ゎ本当に言ってました。かわいかった…!!!!vV)
キ「じゃあ周りから見たら『クラブから帰ってきた人ゎ皆目充血してるな…』って感じだったんだね(笑)」
工「そうですね(苦笑)」

※ これゎどこかで
工「みたかたゎ分かると思うんですけど、劇中の最後ですごいマグマみたいな服着て踊ってるシーンがあるんですけど…」
みたいなあの衣装の話笑

キ「ここで。なんとメイキング映像なるものを発見したのでここで皆さんと一緒に見ていただこうと思います!!」
工「今皆さんの手元にあるのゎ…」
キ「今お手元にあるのゎまたメイキングの奴です。そちらゎおうちに帰ってご堪能ください。でもこっちでも瞬きしちゃダメよ!!」
ここで二人移動。工椅子を持って上手に。
…近いッ!!!!!!!!!!3メートル先ゎもう工、みたいな笑
キ「ぁ、水忘れてる!!水!!」
工「ぁ、水!水ゎ大事ですよね。」
といいキュータローさんの方へ。キュータローさん、椅子を持って股間のところから工に水を差し出す。(なんとなく理解してください笑)
工「これゎ…触れないほうがいいんですかね(苦笑)」
キ「何やらせんのよ!!(笑)」
で、ここで二人ゎ私の3メートル先で着席(笑)
キ「でゎでゎ、VTR…」
工&キ「スタート!!!」

VTRゎ最初の神社のシーンでの工のインタビュー。
工(本物)「若い!!」
工(V)「すごい強烈な方達が多くて…油ギッシュですね(笑)
~~~
カポエラゎ初めてで上半身を重心に下半身を使うんですよ。」
キ(本物)「同じこと言ってるね(苦笑)」
工(本物)「そうですね(苦笑)」
ここで映像ゎ撮影の様子に変化。
リーマンと殴りあうシーンと地下でカポエラの撮影やってるシーンと最後のダンスの打ち合わせをしているシーン。
この最後の打ち合わせゎパパイヤ鈴木が親父ダンサーズの一人に工に絡め、と指示してる様子。一方映像の工ゎ殴られるふり。それを見て
工(生)「動揺してますね(笑)」
それでVゎ終わり。
スポンサーサイト
Dance Dance Creationレポ comments (0) trackback (0) top↑
<<DDCレポ3 | The Secret Rainbow | DDCレポ1>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| The Secret Rainbow |


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。