向日葵 蘭のテニミュ、斎藤工さんを中心に語るブログという名のメモ帳です☆★
Recent Entries

2007-01-18 (Thu) 20:36 ありがとさ-んかく☆でした!!
2007-01-11 (Thu) 21:14 またまた
2006-12-31 (Sun) 01:10 お久しぶりですノシ
2006-12-14 (Thu) 20:21 ごめんなさぁいぃ;;
2006-12-12 (Tue) 21:35 つかれたー!!
2006-12-11 (Mon) 19:08 眠い…
2006-12-10 (Sun) 19:37 ねっむっ…
2006-12-09 (Sat) 22:02 M&Mレポ9
2006-12-09 (Sat) 21:29 M&Mレポ8
2006-12-09 (Sat) 20:41 メンマンレポ7
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
ユリシス上映会レポ3
映画のレポ?に移りまーす!
まずゎ予告にもあるかくれんぼのシーン。かくれんぼをしてますがムラサキ(男の子)が隠れて、千景が目隠してる間にムラサキゎどこかに行ってしまいます。
ここから数年、そこでモノローグの「そうだ、私も探しに行こう」が入って映画スタート。

そしてサライとミチルの戯れシーン。ご飯食べたり買い物してたりします。
でホテルに帰ってサライから「こっちの女ゎダメだなー。明日空港行って日本人の女釣ろうぜ!」とミチルに提案。
この時工が無駄に笑っててかわいかった笑
そして二人ゎ次の日ナンパに。運転ゎ工。
まずとりあえずいた女の子達に声をかけようとするサライ。
サ「日本人ですよね?」
女「はい。」
サ「あの、なんか困ってません??」
女「ついたばっかでよく分かんないんですけど;」
サ「ですよね!じゃあ良かったら市内まで送ってきますよ?」
女「大丈夫かなぁ??;」
サ「大丈夫ですよ!!さぁ!!おーい!ミチル!!みっちゃーん!!荷物ゎミチルくんが運んでくれるんで!さ、こちらに!」
と女の子を車に案内。乗っけたところでミチルが荷物を持とうとして顔を上げるとそこに千景が。
「何してんだよ!?」と見たサライもハッとします。
一目ぼれ~♪笑
そのままサライが千景に「気をつけたほうが良いですよ。ここら辺にいる奴ら観光客狙いなんで!」と忠告。
…ってお前らゎどうなんだ!!笑
というわけでサライが千景を連れ出し三人で出発。
ミ「さっきの子達にすごい殴られたんだけど!;」
サ「小さいこと気にすんなよ!そうだ、お名前聞いとかないとね。なんていうの??」
千「千景。」
サ「千景さんかぁー!綺麗な名前だね!俺ゎ皿井。昔からサライって呼ばれてるからサライでいいよ!」
ミ「俺ゎ…」
サ「お前ゎいいよ!」
ミ「なんでだよ;俺ゎミチル。」
サ「どこかホテルとか決まってる?」
千「何も決まってない…」
サ「じゃあ適当に連れてってあげ」

またオープンカーでのシーンに。
ちなみに今までゎ運転ミチルの助手席サライ。
次ゎ助手席千景の後ろサライ。
またサライとミチルがトーキング。
千「二人ゎ何でオーストラリアにいるの?」
サ「俺ら親友で昔からこっちに住んでるの!俺こっちに別荘あってさ!」
ミ「嘘だろ…苦笑」
サ「こいつ親父がこっちで仕事しててボンボンなんですよ!もうずっと甘やかされててムカつくんですよね!殴っちゃってください!!笑」
ミ「こいつ全部嘘なんで。コイツが言うこと全部嘘だと思ったほうがるよ!」
とここで雨が降り出し移動&座席チェンジ。

三人ゎ海に行きます。
サライとミチルが遊んでてサライが「いーーーーーーやっほーーーーー!!!!!!!」と叫び笑
しかし千景がいないのに気づき「あれ?いいですよ。」
サ「っていう嘘ですから!!笑 第一これ俺の車だし。仕方ないから譲ってやったんですよ。」
ミ「俺の車だろ!」
サ「お前の親父の車だろ!」
千「仲良いんだね。」
ここで千景モノローグ。
そして千景ゎユリシスを見ます。
「とめて!!」と叫び無理やり止めさせますがもう既にユリシスの姿ゎなく。
そのまま三人ゎ食事に。
サ「ビックリしたよ!いきなり止めるんだから!」
千「青い蝶を見たの。」
サ&ミ「青い蝶?」
サ「ハモんなよ!第一青い蝶って見間違いじゃない?ぁ、何とかの青い鳥なら聞くよね?」ちなみに工ゎ喫煙中
ミ「それゎ幸せの青い鳥。チルチルとミチルね。」
サ「ミチルってお前じゃん!笑」
ミ「ちょっと現地の人に聞いてみるね!もしかしたら何か知ってるかもしれない!」
ここでミチルマスターの元へ。
サ「第一本当に願い叶うの??」
千「分からない…」
サ「俺にも何かいいことある?俺ごほうびとかもらえるとすごい頑張っちゃうタイプなんだけどなぁー!!」
ミ「分かったよ!!」
サ「ん?どうだった?」
ミ「多分ユリシスのことじゃないかって。」
千「ユリシス?」
ミ「熱帯雨林の水辺に生息してる蝶らしいよ。」
ミ「え!?マジでいんの!?すごくない!?え、じゃあさ、それ三人で探そうよ!!
ミチル。ガソリン、満タンにして!」
ということで三人の旅開始。
千景ゎ途中で青いネックレスをアボリジニの親子からもらいます。
スポンサーサイト
ユリシス先行上映会レポ comments (0) trackback (0) top↑
<<ユリシス上映会レポ4 | The Secret Rainbow | ユリシス上映会レポ2>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| The Secret Rainbow |


 
